ID非公開

2023/12/6 15:45

22回答

ひょっとしてこの症状は… 年齢は40代で重度の近視です。緑内障の診断が出ていて毎日目薬を差しています。今のところ乱視はないと言われます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 16:03

眼科は2か月前に行ったばかりなんですが…指摘されませんでした。遠視の検査はどういう検査があるんでしょうか?それっぽい検査をされた記憶はありません。小さい頃からの近視の検査と同じ内容のものしかしません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 合わせて別の病院も検討してみたいと思います。

お礼日時:2023/12/6 16:44

その他の回答(1件)

目薬の処方で受診した時に眼鏡の処方箋も書いてもらいましょう。 遠近両用レンズで作るのか、老眼鏡単体で作るのか、どちらかになります。

ID非公開

質問者2023/12/6 16:04

病院で処方の方が安心ということですね。ありがとうございます!