至急です。 専門学校受験生です。 先日願書を提出したのですが、調査書が必要だということを確認しておらず、受験先の学校から連絡が来ました。 (全ては自分の確認不足で起きたことです。)

大学受験99閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

間に合うか間に合わないかはその専門学校に確認するしかありません。 例えば国の出入国にパスポートがなければ絶対できないように、入試において調査書は必ず必要なものです。 一般的に大学入試であれば調査書が締め切りに間に合わなかったらアウトです。 ただ専門学校という事ですし、締切後一週間たってもあるいは許してくれるかな?と思わないでもないです。 ですが入試の願書締め切りに調査書が一週間遅れるなんて普通はあり得ない話しなので受け付けてもらえなくても仕方がありません。

ID非公開

2023/12/6 16:18

電話して聞かないと分かりません。