ここから本文です

AO入試について。 僕は東京都市大学工学部機械工学科への進学をAO入試で考えていま...

あああさん

2009/8/301:05:05

AO入試について。
僕は東京都市大学工学部機械工学科への進学をAO入試で考えています。高3です。
しかし僕は評定平均が3.6しかありません。
なので すが僕は6才からレーシングカートを12年間やっていて、機械に関しての知識、経験は人の数倍あります。また、トロフィーも今まで40個くらい獲得しています。
また、僕はベルギーでの在住経験が3年あって、国際経験豊富で、ベルギーでもカートをやっていてほぼ無敗でした。インターナショナルスクールに通っていたため、現在の英語の偏差値は70以上あります(しかし今の学校で僕は帰国生用のタフなクラスにいるので評定は4に届かずでした)。
東京都市大学では、学生フォーミュラという車関係の活動を積極的にやっていくつもりです。
こうした経験等から評定以上の評価をしていただけますでしょうか?
一次審査を通ると学力試験があるのでそこは本気で頑張ります。
また、僕にはどうしてもAOで早めに入っておきたい理由があるので(真面目な)、一般にまわれ等のご回答は申し訳ありませんがお控えくださいませ。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/308:02:06

評定以上の評価を受けるかどうかは大学の基準で決まるので分かりません。

ただ、ないよりあった方が良い経験でしょうから、エントリーシート・自己アピール文・面接等でアピールしてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる