パーソナルカラーについて質問です。 コスメ選びの参考にしようと、6つのサイトでパーソナルカラー診断をしてみました。

メイク、コスメ | コスメ、美容65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/6 23:57

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても分かりやすくて有難いです( ; ; ) 実際に確認してみるのがいいのですね!!やってみます( .ˬ.)" たくさんの方が回答してくださいましたが、1番早く回答してくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

その他の回答(3件)

スプリングとサマーに共通するのが、明るい色。 オータムとウィンターに共通するのが、暗い色。 です。 スプリングが明るくてくっきりした色。 サマーが明るくてぼんやりした色。 オータムが暗くてぼんやりした色。 ウィンターが暗くてくっきりした色。 です。 ネットの診断はでたらめを取り入れたのもあるので、間違いも多いですが、暗い色があうんじゃないでしょうか。 どのシーズンにも青も黄色もピンクも緑もあります。 例えば黄みのある水色やピンクはスプリングですし、レモンイエローは濃さによってサマーかウィンターです。 エメラルドグリーンに分類されるなかにも、4シーズンともあります。 そのなかで、青みが強いか黄みが強いか、明るいか暗いかです。 ネットの診断を参考に、顔の下に、それぞれのシーズンのカラーチャートにある色の無地の服を当てていってみてください。 顔がパッと明るく見えて、健康的に見える色が見つかると思います。 その色が多いのがあなたのパーソナルカラーです。 ウィンターとオータムにまたがる人は多いので、半々のときはあまりくっきりしたピンクやブルー(フューシャピンクやロイヤルブルー)の服は避けたほうがいいかもしれません。 そう感じたときは、メイクもくっきりした色は避けたほうが無難です。 ウィンターとスプリングにまたがる人は、暗くて重い色は避けて、くっきりめの色を選んだほうがいいです。

パーソナルカラーはひとつではなく、複数あるとか言われ出しましたね笑 メインとサブ。 診断士によっては、サブサブ、サブサブサブまで笑笑笑 挙句の果てには、春・夏・秋・冬の4色に別れると言われていたカラーに、もうひとつプラスされたとかなんとか!笑 私は全部言われましたよ、イエベ春、ブルベ夏、イエベ秋、ブルベ冬!笑 もう、縛られるのやめました笑 なんかパッと見で肌が白っぽいとか、黄色っぽいとか。 唇の色がピンクっぽいかオレンジっぽいかとか。 自分が長年生きてきた中で似合うと思って着てる服の色、人から似合うと言われた服の色。 コスメ使ってみてなんか違和感を感じたり失敗したと感じた経験だったりとかで、私はこれ系の色は似合わないなって感覚や思い出があると思います。 そういった事から自分で決めちゃって良いと思いますよ。

私は1st春2nd夏です。 綺麗に4つに分類できるわけじゃなくて、基本は春だけど夏のこの色や秋のこの色も似合うね、という風に、必ずしもメインのパーソナルカラーの色しか似合わない訳ではないです。 自己診断はあまり当てにならないことが多いので、一度プロに見てもらうといいですよ。 それが難しい場合は、秋と冬なので、 とりあえず明るい色やパキッとした鮮やかなカラーは避けておこう くらいでいいと思います。