ID非公開

2023/12/6 23:21

55回答

食事の時のお会計についてです。 彼氏の方が年上で、付き合った当初に 給料日前は厳しいけど、 それ以外は奢るから大丈夫だよと言ってくれたので 最初の頃は奢ってもらっていて、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝の気持ちを忘れずに 奢ってもらえたらちゃんとお礼を言って 別の形でお返しできる時にしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

あなたにお金かけたくないんだよ。 自分の分くらい自分で出すのは当たり前です。 どうしてもなら 付き合った当初は出すって言ったよね?と直接言ったらいいかと

経済的に余裕がある彼なら、おごってもらっても良いと思いますが、それほど余裕もないのに格好つけてる人なら、割り勘が無難です。別れ話がもしこの先あったら、お金をつぎ込んだとか、いつも出してやったとか言うかもしれません。 経済力のある人なら1人前の男性として、相手を立てておごってもらえば良いと思います。「ごちそうさまでした。いつかごちそうするね。」とか。 誕生日とか、クリスマスとか、特別の日にプレゼントをあげたり、手作りのお料理を食べさせてあげたりすれば良いと思います。ピクニックとかでお弁当も良いと思います。

わたしは、ちょっと年上の主人と付き合っているころ、基本的には、全額ご馳走してもらっていましたら、100円以下の細かいお金を求められるときはあったので、財布から出せるようには控えていました。 男の人は好きな女の人に尽くしたい気持ちがあると思うので、ありがとう、ごちそうさま、と言えばいいと思います。結婚している今でも、ありがとう、ごちそうさま、という姿勢は変わっていません。

彼氏が年上って何歳差なのかしら?5つ以上とかならいいと思います。 あと、月に何回デートして出費してるのかにもよりますね。 月に1〜2回なら奢って貰えばいいと思います。 ありがとう、ご馳走様。美味しかったね。とかかな。