ID非公開

2023/12/7 1:49

33回答

共感していただける方、いらっしゃいますか?(^^;; 世界初のクォーツ腕時計を世に出したセイコー。 クォーツショックにより、腕時計の常識を変え、メイドインジャパンの実力を更に世に知らしめた歴史。

メンズ腕時計、アクセサリー66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 7:17

コメントありがとうございます! 仰る通りで、とても偉大なメーカーだと思います。 腕時計界ではなんとなく機械式至上主義?な雰囲気を感じてしまうのです。 もちろん機械式も大好きなのですが、グランドセイコーこそ「クォーツ」みたいな想いがあります。 あくまでも個人的には!ですが(笑)

その他の回答(2件)

究極のクォーツにふさわしいムーブメントですね。クォーツGMTは機械式とは違い使わなくても止まらないクォーツの利点を活かした機能だと思います。

ID非公開

質問者2023/12/7 7:34

コメントありがとうございます! 仰る通り、クォーツを超えた究極のクォーツ、だと思います。 腕時計界ではなんとなく機械式至上主義?な雰囲気を感じてしまうのです。 もちろん機械式も大好きなのですが、グランドセイコーこそ「クォーツ」みたいな想いがあります。 あくまでも個人的には!ですが(笑)

セイコーいいですよね。決して派手ではないけれど、一番良い時計だと思います。カシオの時計は評判の割には壊れることが多くて、でもセイコーはずっとトラブルが起こったことがありません。これからはずっとセイコー一筋です。

ID非公開

質問者2023/12/7 7:16

コメントありがとうございます! 腕時計界ではなんとなく機械式至上主義?な雰囲気を感じてしまうのです。 もちろん機械式も大好きなのですが、グランドセイコーこそ「クォーツ」みたいな想いがあります。 あくまでも個人的には!ですが(笑)