ID非公開

2023/12/7 4:00

66回答

30代はおじさんおばさんですか? 私はおじさんおばさんだと思います 20歳の人達とは話題とか全然合わないし、一般的には20歳の人の恋愛の対象にもならないのでおじさんおばさんかなーと思います

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

それ、私は年齢で線引きは不要と思っています。じゃあ、線引きすべきはナニ? 小学1年生まででしょうかね?所謂、『純粋無垢』と云われる世代。下手に知恵さえ付く前の。その世代の子供らが「おじちゃん」「おばちゃん」と言うなら、間違いないと。ただ、ショックでしょうが。女性はお世辞でも「お姉ちゃん」と言われると嬉しいものでしょうが、少数派で嬉しくない人も。なら、おべっか要らねえよ!と。 無垢な幼子がどう判断するか?が線引きだと思っています。要は見た目。年齢じゃない。30前でもクリリンヘッドやパゲなら、無垢な幼子でも「おじちゃん」と言うと思う。

20代前半です。バイト先に30代の人が沢山いますが、あまりおじさんおばさんだと思うことは無いです。お子さんが小学生だと聞いて結構歳上なんだ!と思ったり、ふとした瞬間に話が通じなくて世代間ギャップを感じることはありますが…。 37.8くらいからはだんだんとおじさんおばさんになってくるのかなとは思いますが、30代前半ならお兄さんお姉さんの感覚です。

おじいさんとおばあさんに分類される

20歳です。 35歳まではお兄さん、お姉さんだと思ってます。正直、恋愛対象になるのは32歳ぐらいまでですが、話してて話題が合わないと感じたことはないです〜

年代によって変わると思いますが、大体40代からじゃないですか?