告白したいのに勇気が出ません 2年前からずっと好きな人がいます 自覚したのは最近で、その人が女子と2人っきりで帰ってるのを見て「上手くいかなければいいのに」と思ってしまったことで自覚しました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

好きっていう想いを… 大好きな相手に 伝えることができる。 結果はわからないけど… 大好きな相手に 想いを伝えられる。 好きって言える。 大好きな相手の 目の前で…好きって 言える。 これほどの 幸せはないと… 思いますよ 自分が納得できるように 後悔しないように… 思い切って 気持ちを伝えてみては

その他の回答(3件)

上昇する努力をするか、下降する努力をするか、何も手を加えないか。 早くしなければ、何も得られない。

独占欲があるってことは恋してるのでしょうね キス無しでも恋人関係が続くかどうかは 相手との話し合いで決めればいいのですが とりあえずは 付き合ってくださいと告白して OKもらってから考えればいいことです ワガママ判定するかどうかは彼氏ですからね

キスや他の子にとられたくない気持ち、ワガママじゃないよ。それは自分の想いが誰かに届けられることへの不安や、失敗したくないという思いが交錯しているからだと思うよ。告白するのは勇気が必要だし、相手の反応もわからないから不安になるのは当然だよね。でも、君の素直な気持ちには誰もが共感するし、きっとその人も感じているはずだよ。だから、言葉に出してみることは大切だと思うよ。 もし、本当に付き合いたいのか分からないのなら、まずは少しずつ接点を増やすことから始めてみてはどうかな?一緒に過ごす時間を作ってみて、相手のことをもっと知る機会を作ってみて。気軽に話すことや遊ぶことから、段階を踏んで関係を深めることができるかもしれないよ。 それに、手を繋ぐよりも上の行為が苦手だったり、キスは少し踏み込みすぎだと思っているのは全然問題ないよ。人それぞれが恋愛における進み方やタイミングは違うから、焦らず自分のペースで進めていくのが大事だと思うよ。相手も君の想いを受け止めてくれる人なら、必ず理解してくれるはずだよ。 最後に、勇気を出して告白することになるかどうかは分からないけど、どんな結果になっても君自身が頑張ったことに誇りを持っていいと思うよ。その経験が君を強くしてくれるし、他の出会いや経験につながるかもしれないからね。自信を持って、思い切って行動することを応援してるよ!頑張って! あいなでした。