ID非公開

2023/12/7 6:14

77回答

至急回答お待ちしてます。 卵を買ってきて3時間程車の中に忘れてしまっていました。 卵は冷蔵庫で保管してあった物です。 忘れていたのは夜。 外気温12℃くらい。 この卵、食べても問題ないでしょうか?

料理、食材 | 病気、症状77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

冷蔵庫で保管の意味が分からない… 生卵とかはスーパー含めて常温で、台車に載せられ販売してます。 誰かからの貰い物? 買い物代行? まあ…昼間なら車内の温度が上がりダメですが、夜なら大丈夫でしようね。 食中毒が心配なら加熱調理を、卵かけご飯、すき焼きとかで食べなければ大丈夫です。 ちなみに生卵を常温販売されてるのは、温度変化を最小限にする為です。 例 暑い日に冷蔵していた生卵を購入して持ち帰る途中 帰宅まで30分~1時間とか掛かると、冷蔵していたら生卵の鮮度が気温により落ち殻についてる雑菌とか繁殖する恐れがあるから。 養鶏場で出荷する時に卵を洗浄してますが、鶏の糞や羽がたまに付着してることもありますから。

はい問題ありません。 なぜそう思われるのでしょう。 冷蔵庫に入れて保存しているものを売っていたからですか。 (普通は常温で販売しています) 買ってきた当日から消費期限は1週間以上あると思いますから、 安心して食べてください。