ID非公開

2023/12/7 7:52

44回答

パワハラを受け会社都合で退職するのですが、転職活動する際、履歴書には会社都合による退職と絶対入れなければならないのでしょうか?

転職84閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

退職と書いて、説明で社風が自分とは合わなくて(もしくはキャリアアップで)、とかでいいと思います

会社都合で退職ってようは解雇ですよね。 パワハラっていう表現は実はかなり曖昧で本人と第三者で認識が変わります。 殴られたとかでもなければあまり使わない方が良いでしょう。普通に全て退職と書けばいいだけです。 自分は3度ほど解雇になってますが、全て記載してます。 リーマンショック、震災、倒産というタイミングなので説明しても「ああ…」で終わってしまいましたね。

ID非表示

2023/12/7 7:55

当たり前に退職理由聞かれるんでは