ID非公開

2023/12/7 8:04

77回答

血の繋がっていない家族へのストレスが酷い。

家族関係の悩み235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

相手は女でしょ? 事あるごとにブチ切れて暴れてやれば? (もちろんケガさせない程度にネ) おとなしくしてるからネチネチやられるじゃない? どうせ仲良くなんかできないんだから、 「アイツ、怒らせるとマジやばい」 と思わせたらアナタの勝ちです。 元々あなたの家ですから一人暮らしなんて考えずに、 バイトで貯めた130万円はもっと有意義に使いましょ。

自分なら1秒たりとももう家には居たくないので ゲストハウスの掃除すれば住んでいい無給バイトあたりを狙って出ていきますね。 それか恋人や友人に泣きついて転がり込んでしまうかもしれない。 そして就職を機に社員寮か安アパート借りて生活を軌道に乗せたいですね。 質問者さん!!絶対幸せになってくださいよ!!

お父さんは結婚失敗したなど言って仲間作りしているつもりかもしれませんが、結局は家事育児の責任から逃げているとか、あなたの愚痴をかわしたいだけでしょう。 離婚しようと思えばできるのにしないのは何らかのメリットが自分にはあるから。 不安なら計算したらどうですか。一人暮らしを考えているとのことですが賃貸は探したんでしょうか。 家賃相場わかりますよね? 大学に近い場所や、いずれ就職を考えた上での職場に近い賃貸など今からでもネットから下見されては? 契約するにはだいたい家賃の5ヶ月分くらいの費用が必要です。 光熱費や一人暮らしの食費相場も検索できるはず。 3回生なら卒業を待った方がいいと思います。怒りを原動力に変えて、一度家を出たら2度と頼らなくて済むように、今は勉強と貯金に励むのがいいかと。

あと一年半耐えてお金を貯めて家から出るのが理想ですが、精神が病むレベルなら今からでも安い物件探して独立した方が結果がよいかもしれません。独立後は縁を切って地道に生活していってください。 その前にお父様へだけ経緯とあなたの思いをしっかり伝えましょう。

大学生の間は我慢して、社会人になって家を出たら。 就職が決まったら、学生のうちから出ちゃってもいいし。 その後、父親にもその家族(再婚妻と娘)と別れるよう話したら。