拾って可愛がっていた猫が実は豹(ヒョウ)だったというニュースを、どう思いますか?

ネコ971閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、投稿ありがとうございました。読んでいて役に立ちました。

その他の回答(6件)

2

んなバカな・・・・^^; 子供時代はどんな生き物もただかわいいばかりですからね。 先の見えない事はするもんではないな。と改めて思います。 愛情があればそれでヨシ。 ないなら、いるべき場所へ返すだけです。

2人がナイス!しています

2

さすが猫を食らう中国人 なんでも有りですね 早く当局が保護した方がいいですね

2

骨格の大きさ、足の太さなどで、猫ではないと気付くと思いますが、 生後間もない時に見つけ、猫のエジプシャンマウ(色と斑点模様は似てるといえば似ています)とでも思ったのでしょうか。 牧畜業を営んでいるのなら、家畜を襲われることを恐れ、肉食獣を嫌うはずなので、ユキヒョウのことも知らなかったとは思えないのですが。 実際羊が襲われているようですし、それでも飼っているのなら、売りさばこうとか裏があるのでは?と疑ってしまいます。 研究しようとしても、なかなか見つけられないと言われているのがユキヒョウ。 そんなユキヒョウの子供を偶然見つけたのは幸運なので、純粋に飼ってみたかったのでしょうか。 自治区野生動物救助センターが引き取り、自然に還す意向のようなので、生き延びて欲しいです。 動物は可愛いだけで飼ってはいけない。ということを、あらためて感じました。

2

無知ほど怖いものはない・・ですね。猫を知っていれば拾った時点で子猫でない事くらいわかるでしょうに・・。

2

まぁ、テレビもラジオも発展してない過疎地ですから、 何が起きても不思議ではありませんね。 これが日本ならば、気がつかない・・・なんてことは あり得ないですけどね。 一応、大事に飼われていたようなので、良かったのではないですか。 また、人を襲ったなど惨事になる前に表沙汰になって良かったですね。