ID非公開

2023/12/7 12:51

99回答

宝塚歌劇団雪組。 ついにボイコットが起きましたね。 劇団員さんだけに辛い思いをさせるのですか? 劇団員さんだけを戦場に送り込むつもりなんですか?

宝塚4,505閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 19:51

質問の主旨というか考えてもらいたかったのはそういう事なんです! 人の気持ちになって想像する事はいけない事なんでしょうかね。 大本営発表ばかりを鵜呑みにして、立ち上がれと呼びかければ、言い訳ばかりする。 例えば劇場前で横断幕広げて劇団運営にシュプレヒコールしてもいいじゃないですか、愛する劇団員を守るために。 こういうことは僕みたいな部外者がやっても意味がない。 ファンがやるからこそ意味があり、劇団は動かざるを得なくなると思うんです。 回答ありがとうございました!

その他の回答(8件)

先の回答者のかた 彩風咲奈さん…星組で一緒だった時期ありで人柄熟知 初舞台が星組公演ってだけです。 なので人柄は熟知できませんよ。 わかりますか??

ボイコットでは無く、出演者の急な体調不良のためと報道されています。ファンが立ち上がると言っても、実際に何ができるか分かりません。今回の件で言えば体調不良に至った原因もファンには分かりませんし。

なるほど、ボイコット。 雪組の妹さんへの思いも抱えての上演だと思っていたので、体調不良による休演はかわいそうと思ってましたが、団員の意思に反して幕が上がるところだったのであれば、ストライキはいい方法です。 ただ、数日寝てば治るような体調不良であればいいなと、嫌なことを思いました。

ボイコットってどこからの情報? ファンが立ち上がるって何をすればよい? 観劇ボイコット?タレント契約なら給料払われず大変では?

ボイコットではなく体調不良だと思います。 トップの方の過呼吸による中断とかありましたし。 宝塚歌劇団のファンは「その程度で休むとかマインドはないのか!」と叱咤激励してそうです。