ID非公開

2023/12/7 14:57

22回答

ほとんどの介護施設で、入居者が、職員の方から暴力を受けることは稀でも、暴言ないし酷い言葉を言われる等の介護職の職務職責に照らして著しく不適切な対応(以下、「不適切な対応」という。

福祉、介護 | 職場の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 19:49

その他の回答(1件)

①何事にも安かろう悪かろうのことわざ通りできるだけ高い施設に入居 させることが大事かと思います。 ②もしかしたら身構える可能性はあります。 ちなみに後見人が弁護士という例もありますが利用者のことを考える 後見人は稀のようですね。 ③グレーです。 ちょっと失礼な言い方ではありますが、肉親が施設で虐待されることを 心配されているのならば自身で親の面倒をみた方がいいと思います。 お金払っているのだからしっかりヤレは・・・ 職員の給与やパートの時給を調べて頂ければある程度は納得して頂けるか と思います。

ID非公開

質問者2023/12/7 16:07

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 尚、ご回答に記載されました「肉親が施設で虐待されることを心配されているのならば自身で親の面倒をみた方がいいと思います。お金払っているのだからしっかりヤレは・・・」とのご指摘ないしご意見は、私がご質問で記載した文章の内容(ご質問した趣旨・目的、及び全ての記載内容)からして妥当しないものと考えております。