22歳男です 朝(6:30)に電動シェーバーで髭を剃っても夕方(16:40)には、手で顎を触ると気になる程髭が生えてきます。これって生えるの早いですよね??

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

怠け者は爪が伸びる(のが早い)。 働き者は髭が伸びる(のが早い)。 という訳ではありませんが、あたしは仕事終わりに髭がぽちぽち伸びて来ている男性の姿は好きです。 だから、朝剃った髭が夕方には ”見て分かるほど” 伸びているのは標準だと思っています。 残念ながら22歳の**380さんの髭の伸び方は、全く速くありません。 至って普通です。 06:30から16:40という時間を考えると、触って気になるレベルでしかないならむしろ遅い様に思います。 気にする人はお昼休みに剃っています。 女子が昼に化粧直しをする感じです。 目立たなくするには、ファンデーションなど使っている人もいるようです。 既に**380さんも分かっている様に、日焼けをしても髭は目立たなくなります。 抑毛ローションなるものもありますが、どこまであてにして良いか自信はありません。 根本的解決(解決すべきかは別です)には脱毛ですが、セルフでやれば業者脱毛よりは安くできます。

10時頃が1番伸びと言われています。 脱毛は月額で考えたらそこまで高額でもないので脱毛しかありません。