ID非公開

2023/12/7 19:13

11回答

親に嘘をつきました。 私は推薦受験をしたのですが、そのときに面接などの練習をしてもらった人(とある配信アプリで同じ視聴者として知り合った人)のことを、習い事先で知り合った人だと嘘をつきました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 19:23

不安なところに早く返信して下さってありがとうございます。 小学生の頃、小さい嘘をついてめちゃくちゃ怒られました。それから嘘をつかないように気をつけていたのに、ネットの人ということだけはどうしても言えませんでした。 そうですよね、早く言うべきですよね。 めちゃくちゃ怒られることを覚悟の上で言おうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直に話しました。 めちゃくちゃ怒られることを覚悟していましたが、大学に進学し親の目からどんどん離れていく状況に私がいたからなのか、怒らず話を聞いた上で母の思いを伝えられました。 私が嘘を正直に告白したことに対して、「自分の身を守る行動を選択してえらい。」と、褒めてくれました。 そんな対応だったからこそ、より反省しました。 背中押してくれて本当にありがとうございました!