ある安売りで有名なスーパーで、緑茶のティーバッグ50袋入り かなり安かったので(多分このスーパーのプライベートブランドと似たような位置づけだと思います)買って飲んだのですが 妙に苦くて

スーパーマーケット | 消費者問題95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり、なんか薬っぽい苦さで不気味でした。体は正直ですよね。 前にも実は中国茶の痩せるという名目のお茶で下痢嘔吐止まらなくなったことがあり、味が似ていて怖さ倍増でした。 もう二度と買いません。 回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 22:56

その他の回答(2件)

中国産だから危険だという先入観は、過去に色々あったので持ってしまっている人が多いのですが、税関などで行われる無作為抽出による検査で違反が発見される率も件数も他の輸入国よりも実はずっと少ないのです。 今、中国は日本産の海産物輸入が停止されています。 放射能汚染されていると言う「言いがかり」なのですが 「中国産は。。。。」などと言っているとそれと同じになってしまいます。 プライベートブランドに「みたいなもの」 と言う位置付けはありません。 飲んで下痢を起こすような成分が入っていたら、一人や二人とは考えられず、大問題になっているはずです。

下痢気味の人に良い。 お茶に含まれているタンニンという渋味成分には、消炎、殺菌効果の他に整腸作用があり、腸の痙攣を止めて、便を硬くする働きがあります。 タンニンが多く含まれている順番は、コーヒー、玉露、紅茶、緑茶、ほうじ茶、番茶です。

私も緑茶って実は下痢を誘発するのか??と思ってググッたんですが仰るような作用みたいですね。固めるはずが何故下痢?という感じで不気味です。ちなみに普段飲んでいたおーいお茶のティーバッグは苦くないし全く下痢もしません。売ってないから仕方なく今回この50袋入を買ったんですが失敗だったかもしれません。怖くて捨てました。