助けてください。 行きつけの飲食店で「ツケの支払いを至急お願いします」と言われました。 私はその場で全額払う主義なのでツケをした記憶が無いのですが、相手はツケがあると主張しています。

補足

ツケが事実だとしても、口頭だけでツケをしたのであれば証明など出来ないと思ったので、裁判での証拠が無いのであれば払いたくありません。 書類以外でのツケが事実の証明って難しいですよね?

飲食店 | 法律相談226閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ツケをした証拠など無いと思いましたので、ツケをしていたとしても無視します。

その他の回答(1件)

つけの明細を請求し、記憶と確認しましょう。 あなたの友人や知り合いが、あなたにつけておいてというなどの可能性もあります。 あなたの了承を得ないで作られたつけを払う義務はありません。 もし、あなたが自分の分をきちんとつど払っていて、ボトルキープやチャージ料金などの負債が全くない場合は、無視できると思います。 弁護士に相談してみましょう。