看護師の転職について 現在初めての転職活動中で悩んでます。ご教授いただければ幸いです。 看護師資格取得後より慢性期病院の病棟看護師として6年間勤めてきました。

転職 | 就職、転職201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございます 新しい所で頑張りたいと思います

お礼日時:2023/12/8 7:41

その他の回答(3件)

看護師ではありませんが、訪看・訪リハ部門に所属していたMEです。 訪問部門立ち上げて間もなかったので、とてもゴタゴタしていました。 施設に入居していた片のPEG交換日を伝えていなくてっ病院予約変更になっただの、塗り薬処方依頼忘れたから臨時でお願いできないかだの、ドクターについてドクタークラークも兼ねていた身としては、いつもドクターはここの看護師は言われたことしかやらないし、考えて動かないから、あーいうのはダメだよな。ちゃんと考えて動くようにと言われていました。すべての所がそのようであるとは思いませんが、看護師各個人個人の主張が強いように思います。 2か所訪問部門へ行きましたが、看護師さんは入れ替わりが多く、人数が少ないとオンコールも回ってくるのが早いし、結局総合病院へ戻って行かれました。 何事も経験ですので、色々な部門を見るのも良いと思います。 ダメだったら病院勤務や他の訪問もあるので探せば良いと思います。

私は給料上がる見込みがない中で働くことが出来ない性格なので、質問者さんの今の職場はそもそも論外だなあと感じました。あくまで私の性格上の話にはなります。私自身はアラサーで転職2回してますが、2回ともしてよかったと思ってます。

看護師をしています。 訪問看護ステーションで働いた経験が、少しあります。 24時間緊急対応をしている職場でしたので、携帯電話を持たされ、夜間、利用者様のお看取りや、救急車対応、CVポートの不都合、バルン閉塞などで、呼び出されることがあり、とてもストレスで辞めてしまいました。 また、病院には、医師がいるので、すぐ指示を仰げますが、訪問看護では、主治医に連絡するか、しないかの判断を自分がしなくては、いけないのもストレスでした。 しかし、訪問看護にやりがいを感じているスタッフも多数いたので、チャレンジしてみては、いかがでしょうか? その際、訪問看護が合わなかったら、今の病院に戻れば良いと思います。 いったん退職しても、戻ってくるスタッフを結構みてきたので、戻るという事は、出来ると思います。 または、質問者様は、仕事が出来る方だと思いますので、条件の良い病院に、転職するのもありだと思います。