何故、私の母親は私に勉強をしろとしつこく言うのでしょうか。 ずっと勉強してたら疲れるのに、休んでたらずっとしつこく言ってきます。 正直、毎日これがストレスです。 ちなみに私は高1です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます まさしくその通りです…笑 確かに親ってそういうものですよね。 勉強しなくてはならない重圧は日々感じてます でも私は勉強すること嫌いでは無いですよ^^ だからこそ勉強しなかった母親に勉強しろ、って言われるのは尺に触ります^^ 長文ありがとうございます。ちゃんと読ましていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 自分なりに勉強方法工夫しようと思います! ベスアンは私のことかなり見抜いてた方に、、 参考になるものばっかりでした

その他の回答(2件)

お母さんはただ単に口癖になっているだけです。耳障りなら「今、休み時間だから勉強しろと言わなくて大丈夫」と反論しましょう。あなたがストレスに感じていることをわかっていないのです。親子間でもはっきりと意思表示をすることが大切ですよ。

ご回答ありがとうございます 確かに口癖みたいに言ってます。。 反論したらしばらく口聞いて貰えなかったり、ご飯くれなかったりです。 理不尽な母親です。

一度本人に聞いてみられるのが一番確実ではありますが、パッと思いつくところでは将来苦労してほしくないからとか自分のコンプレックスを他人で解消しようとしているとかいい学校入っていい会社行くことが幸せだという考えであるとかでしょうか。

ご回答ありがとうございます おっしゃる通りです。 私の母は学生時代勉強しなかったみたいです。 あとは、自分にストレス耐性付けるしかないですね^^