ID非公開

2023/12/8 2:06

22回答

高一の英語・関係詞についてです。 Kumamoto is the city in which she spent most of her life.

英語 | 高校31閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

① Kumamot is the city. ② She spent most of her life in the city. * the city が、共通部分なので、② の the city を which に置き換えて、in とともに節の先頭に移動させると、 ①+② = Kumamoto is the city in which she spent most of her life □□□. (□は、欠落部分) が、完成します。 ②で、in the city は、「その市で、その街で」の意味の副詞句ですから、一語の there に変えると、 ③ She spent most of her life there. が、出来ます。there は、副詞ですから、関係副詞 where に変えて、節の先頭に移動させると、 ①+③ = Kumamoto is the city where she spent most of her life □. (□は、欠落部分) が、完成します。 ①+②も①+③も同じ意味になります。「前置詞+関係代名詞=関係副詞」の関係があります。 また、①+②の文で、in を後ろに残したままにして、 Kumamoto is the city which she spent most of her life in □□. (□は、欠落部分) さらに目的格(前置詞の目的語)の which を省略して、 Kumamoto is the city □ she spent most of her life in □□. (□は、欠落部分) としても意味は同じです。