コーヒーが体に与える影響について聞きたいです。 眠気覚ましの為にペットボトル入りのコーヒーを買って飲むのですが、デメリットの方が大きいです。

病気、症状61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

錠剤は薬局で見て気になっていたのですが、参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/9 9:39

その他の回答(1件)

>これは自分の体にはコーヒーが合わないから飲まない方が >いいということなんでしょうか? はい、その通りです。 眠気覚ましには15分の仮眠が有効です。 15分仮眠すると1時間 集中して仕事ができるスタミナが 回復します。 30分以上眠ると逆効果になります。