エポスカードの審査について 申し込みをして半日で下記のようなメールが届きました。審査状況のサイトではまだ審査中です。

クレジットカード318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>ただの申込受付のお知らせと口座登録を促すメールです。 これは誤認です。 クレジットカードというのは、審査が通った落ちたという直接の書き方をしません。この理由は落ちたと書くと審査基準が非公開なので、理由を説明しろと突っ込まれても説明できないため。 なのでカードの発行手続きと、言い方を変えているわけです。 落ちた場合はご希望に添えなかった、などの言い方になる。 よかったですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2023/12/8 20:24

その他の回答(3件)

件名のとおりです。 ただの申込受付のお知らせと口座登録を促すメールです。 審査に通ったら、本文にカード発行のお手続きに入りましたと記載されたメールが届きます。