ID非公開

2023/12/8 18:01

44回答

社労士受験して今年は落ちてしまいました。 来年は頑張ろうと思って必死に勉強するといったら、母が、必死になるのは下品。やめなさいと言われました。 必死に努力するのは下品ですか?

家族関係の悩み | 生き方、人生相談95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

社労士試験等の難関試験になると、自分の能力の限界を試す試験でもあります。必死にならないと今の自分の能力を超えられないですし、能力を飛躍させる上げる良い機会でもあります。 一生懸命やっても実力は頭打ちになり伸びなくなることもありますが、必死になると身体が脳が必要なことだと応えてくれて能力を上げてくれます。 能力が上がると実力は飛躍的に伸びます。

必死にやらないと合格しない資格です。 親に言われて辞めるならその程度とかいう昔からよくあるパターンです。 頑張ってください。

下品ではないと思います。 受験生は、皆が必死だと思います。 必死に努力して、合格なさって下さい。 勉強することについては、誰が何を言っても、関係ありません。

ID非公開

質問者2023/12/8 18:10

そうですよね!頑張ります