周期関数のグラフの概形とフーリエ級数の求め方がわからないです。教えていただいたら嬉しいです。

画像

大学数学 | 数学37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます

お礼日時:2023/12/8 20:48

その他の回答(1件)

グラフはf(x)の関数を[-π,π]で記述して2πづつ 左右にずらしていけばいいだけです(周期関数)。 フーリエ級数 以下で計算して下さい。 a0=1/2π∫[-π,π]f(x)dx an=1/π∫[-π,π]f(x)cosnxdx bn=1/π∫[-π,π]f(x)sinnxdx f(x)=a0+Σ[n=1,]ancosnx+bnsinnx