ID非公開

2023/12/8 20:29

22回答

スーパーでバイトしているのですが年始の2日に資格検定があるので勉強に集中したいので30.31.1.2日と年末年始休みたいんですけど通用しますかね…こんな忙しい時期に何言ってんだと図々しいなとは思われて

職場の悩み50閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/8 20:34

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 20:51

いつも通り休み希望をバイトのリーダの方に出したところ年末年始に休む場合は店長に直接連絡してと言われたのですが、店長にどんな感じの構文でLINEすればいいでしょうか?バイトリーダーさんに忙しい時に休まれると困りますと言われてしまったのでできれば年末年始なのに休んですいません〜的なのも伝えららたらいいのですが、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。まじ助かりました!

お礼日時:2023/12/8 21:12

その他の回答(1件)

シフト決める人と他バイトや社員のお気持ち次第というだけの話で、休む理由にはなります。その資格が働く上で必須なら尚の事。そうでなくても関係無いけど、というか、理由なんてどうとでも言えるのでそこまで重要じゃないです。 休めるのかどうかは知りませんが、そういうのはなるべく早めに伝えたほうが良いとは思いますよ、「シフト希望日の提出は何日だから〜」とかじゃなくて。