バイトをバックれようと思います。まだ入ってから2回しか経ってないんですけど、言われていた時間が9時までのはずが、10時まで残されているのが、理由です。

補足

何も言わないで、バックレるのはやばいので、店長のLINEに理由を説明してブロックとかした方がいいですが?何か事前にした方が良いことも教えてください

アルバイト、フリーター | 職場の悩み270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私も、話されていたことと違うことがいくつもあったり、嫌がらせされたりしてたんで2ヶ月で辞めてやりましたよ?! 正直、バイトは当たり外れも大きいと思うし。今は結構大きいお店で働いてて、そこがいいのかは分からないけど、前のバ先よりは全然いいです︎^_^ 仕事始めてから転職しまくるのはあれかもしれないけど、バイトなんていっぱいあるんだから! 経験談とか、人から聞いた話から言うと、 ・個人店はハズレることも多い ・出来れば、応募する前に1度店に行ってみるといいです(雰囲気とか見てね…) ・面接の時に色々聞いてみる(必ずメモしてください。交通費貰えるって聞いたのに貰えないんですけど?とか、言えると思うので)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/11 23:22

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/12/8 22:50

こんばんは。私もかなり精神が良くない時期に1度だけバックレの経験があります…。 もちろん常識的に考えて、せめて一言等でも、意思表示はした方が良いです。 私の場合はその事さえ出来ない状態になっていて、結果連絡無しの最短逃げという事になってしまいました。 数日間は会社や店舗、店長の個人番号らしき所から電話が来ます。着信拒否にしてそのまま終わりました。その後は何事も無いです。 数日なので給料も受け取りませんでした。

ID非公開

2023/12/8 22:53

追加で失礼します。 主様は辞める理由が会社側に問題があるので「聞いていた勤務時間と違うので」等言いやすいと思います。 提示された条件と違う状態で働かされるのは会社側の責任、と見た事があります