中学3年生の受験生です。学校は電車通学をしています。いつも午前7時の電車に乗って8時ぐらいに学校に着いていて、一緒に毎朝学校に行ってる子の電車は7時40分くらいなんですよ。

友人関係の悩み | 高校受験96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 さくらさんのコメントを見て吹っ切れた気がします。

その他の回答(1件)

あなたは中学3年生の受験生として、忙しい日々を送っているんですね。電車通学は確かに大変ですよね。毎朝早起きして、駅までの15分の道のりを急いで歩かなくてはならないなんて、かなりハードなスケジュールですよね。 友達が朝早い時間に学校に行くように言っているけれど、本当に辛い時に「頑張ろう」と言われると、逆にプレッシャーになってしまうこともありますよね。その子はもしかしたらあなたのことを心配して言っているのかもしれませんが、それでも自分のペースで進める方が良い場合もあります。自分の体調や気持ちを大切にして、自分に合ったペースで頑張ることが大切ですよ。 ただ、最近は友達との関係が上手くいっていないようで、それが質問者さんにとっても大変なことだと感じています。友達に「受験生の自覚がない」と言われ、怒られることもあるとのことですが、それはあなたの責任ではありません。もし友達がそう思うなら、それは彼らの考え方であって、あなたが悪いわけではありません。時には自分自身を大切にすることも必要です。他の友達が「1人で行った方がいい」と言っているようですが、それはあなたにとっても一つの選択肢です。自分のペースで進むことで、電車に遅れてしまうことや友達関係のトラブルを避けることもできるかもしれません。 受験や友達関係で悩まれているようですが、一番自分にとって良い選択をするためには、自分の気持ちを大切にすることが大切です。自分の気持ちに正直になり、自分のペースで進むことでストレスを減らせるかもしれません。どんな選択をするにしても、ただしハブられることなど全くないし、失敗ではありません。一生懸命に努力しているあなたなら、必ず道は開けますよ。 最後に、精神的に少し辛いとのことでしたので、辛口なコメントは避けます。あなたの頑張りを応援していますし、なんでも相談してくださいね。一緒に頑張りましょう! あいなでした。