車の保険についてです。 初めて車を所有するのですが、親戚から車を譲り受けることになりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

やはりそうですよね? 知り合いの車屋さんに聞いてみたところ、車を購入した場合、所有者がローン会社または車屋になっているから、所有者と使用者が違っても大丈夫だから、私のケースも行けると言われたのです。 親戚は保険を解約します。 業者とかそう言うのじゃない限り無理な気がしたので、知恵袋に書かせていただきました。

その他の回答(2件)

通販は安いけど、加入条件が厳しいですよ。 まず、車検証が他人名義のままでは、加入は無理です。 また「配偶者限定」なんていう自動車保険はありませんよ。 「本人(記名被保険者)および配偶者限定」ならありますが・・ そもそも、貴方のような知識で通販に加入では、落とし穴に はまりますよ。 通販に加入なら、複雑な自動車保険に関する基礎知識を勉強 すべきです。

この返信は削除されました

通販タイプは他人名義の車に加入できないハズです