すみません、Windows10の診断スタートアップについてお伺いします。

パソコン | Windows 1061閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます、やはりおかしいですよね… 診断スタートアップは初めて利用しましたが、セーフモードとそう変わらないものと認識していたので不審に思っておりました。 今はひとまず主電源切って放電中ですが、これまでいくつかのことは試したものの効果なく、sfcでの修復項目もありませんでしたので、グラボか電源あたりかなぁ…とは思っております。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は急ぎで知りたかったというのもあり、いち早く頂けた回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。 どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/12/9 8:32

その他の回答(1件)

セーフモードで立ち上げた時は問題なく起動していたのなら診断スタートアップを試す必要はありません。 また、先にWindows Updateなど単純なことから試すべきで、試していることに時間がかかるのは仕方ないことで15分程度では時間がかかるという程のことではありません。

ありがとうございます、セーフモードと変わらないものと認識していたため、再起動ついでに一度診断スタートアップを試してみようなどと思ったのがよくなかったです… Windows Updateやドライバ関連等、試してはおり、今はひとまず主電源切って放電中です。 回答ありがとうございました。