ID非公開

2023/12/9 9:07

22回答

大学生成人済みです。 低用量ピルトリキュラー錠28を服用しており、11シート目の休薬期間中です。 休薬期間5日目なのですがまだ生理が来ません。

妊娠、出産 | 生理113閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 12:02

お返事ありがとうございます! 先程シートにピンクっぽいおりもの?血?がほんとに少しついていました。 これが生理であれば良いのですが… 着床出血の可能性はありますでしょうか? 火曜日から服用再開なので、月曜日に検査してみようと思います> <

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程生理がきました! とても不安なところ質問してすぐに回答いただき少し安心しました。。 初めに回答して頂いた方にベストアンサーです。 もう一方も丁寧な説明で知識がついたのと安心できました! 本当にありがとうございました> <

お礼日時:2023/12/9 16:25

その他の回答(1件)

お困りのご様子、心中お察し致します。 ご心配の事と思います。 ピンクっぽい下り物との事ですので、着床出血の可能性も考えられますので・・・ 取り急ぎ「着床出血」の特長を説明させて頂きます。 ・行為後7~14日の間の少量の出血 ・最短1日~最長4日程度 ・下着が少し汚れる程度の出血 ・茶色又はピンク色の下り物 ・体温は平熱より0.2度以上を1週間以上維持 ・「体がぽかぽかする」「熱っぽい感じ」という感覚 ・チクチクする痛み ・・・が典型的な症状になります。 最大の特長は体温です。 ・平熱より0.2度以上が1週間以上続く場合は着床出血になります。 ちなみに着床出血は妊娠していた場合、大半の人が発症します。 但し、出血量が少ない為、表面化する事なく子宮内での出血に留まっている場合があります。 その為、発症していても気づかない場合が見受けられます。 飲み忘れが無いとの事ですので妊娠の可能性は低いと思われますが、 ご心配でしたら、念の為検査されてみては如何でしょう。 今後体調に少しでも変化が生じた場合、妊娠の2文字が絶えず付いて回る可能性がありますので・・ 正確な結果をお知りになりたい場合は・・ 行為から3週間(21日)後以降の検査をお薦めします。 理由として・・ ①行為 ②受精・・・・行為後72時間(3日)以内 ③着床開始・・受精から5~6日 ④着床完了・・14日後 ⑤妊娠検査薬反応・・・着床完了後 ・・・・・になります。 つまりはっきりした判定結果が確認できるのは・・ 受精(3日)+着床開始(5~6日)+着床完了(14日後)になりますので、最短で行為から3週間(21日)以降になります。 早期検査薬含めて生理予定日からの検査は、あくまでも予定日が前提の為、変動する可能性があります。 結果、一般的な検査と比較した際、どうしても精度が落ちます。 繰り返しになりますが・・ 最終行為から3週間(21日)後に検査されてみては如何でしょう。 但し、あくまでもそれまでに生理が来なかった場合が前提になります。 行為から3週間(21日)以降の検査結果は、確定になりますので正確な結果が確認できます。 長々と書きましたが、何某かの参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者2023/12/9 16:23

回答ありがとうございます! 先程生理がきました> < 丁寧なご説明とても助かりました。。