数ⅠA二次関数の質問です この問題の(2)で、使われる条件がひとつしかないですが、4-a^2≦0入らないのですか?入れても範囲は変わらないから

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/9 11:16

その他の回答(2件)

はい要らないです。 理由は、1より大きいのと小さいの2つの解かあるということは、下向きで、頂点のy座標がマイナスで、X軸との交点の間にx=1があるということですからそれだけで十分です