ID非公開

2023/12/9 21:30

66回答

明日、私の父の3回忌法要の日なのですが 私の主人は飲み屋の友達とゴルフに行きます。 しかも女の子連れです。 皆様、どう思われますか? ゴルフは3回忌の日取りが決まってからのエントリーです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 22:28

普通はそうですよね。会社の接待ゴルフでも法要優先なんですね。 主人は特に面倒な事から逃げる人です。 『働いてるんだから休みの日は好きにさせてくれ』と言います。 私だって働いています。 でも休みの日は家族のために家のためにできる事を優先させますよね。

その他の回答(5件)

アホな男と結婚したんですね。 常識知らずは、ダメですね。すぐに、離婚ですね。

ID非公開

質問者2023/12/10 8:49

ほんとそうです。 私も至らなかったのでしょう。 友達に甘いと言われます。 けれど家で逆ギレされて お酒飲んで暴れるので 黙って諦めてしまう癖がついています。 離婚届も書きましたが 親族会議で両家の親に猛反対されて怒られまして…やり直しましたが。

妻への配慮や思い遣りに欠けてます。社会人としてヌケたところがあり子供っぽいですね。考えるほど腹が立ちます。あきらめましょう。

ID非公開

質問者2023/12/10 8:45

ほんとその通りですね。 悪気なく逆ギレされるので タチ悪いです。 仕事は真面目に一生懸命で手を抜かない人なんですが。 仕事以外になると 訳わからない事を言います。 困ったもんです。

ゴルフだから仕方ないとは思いませんが 全然聞く耳を持っていません←そういうご主人だから仕方ないと思います ゴルフがどうより法事なのに後入れの予定はルール違反ですよ! ご先祖様から見放されますね

ID非公開

質問者2023/12/9 22:00

そうなんです。 そういう人だから諦めているところたくさんあります。 後入れもそうなんですが メモしていたのにエントリーの時には忘れていたみたいで 私の言うことが頭に入っていないんですね。 逆だったら ブチギレられます。 もちろん私はそんな事はしませんが…。

考えられません。あなたの親族を大切に考えていないように思います。遊びと法事を天秤にかけて遊びを優先させるとバチが当たるかも知れませんね。

ID非公開

質問者2023/12/9 21:45

やはりそうですよね。 私も悲しいです。 父も淋しがってると思います。 主人は悪気なくあんな人なので タチが悪いです。 逆ギレしてくるタイプなので。

旦那さんは3回忌の意味はわかっているんですかねー?ただの墓参りくらいにしか思っていない? 本当の家族でやってあげた方がお父様も喜ぶかもしれません。

ID非公開

質問者2023/12/9 21:56

そうですね、私の実家の家族の集まりと思っていると思います。 主人は根は悪くない人ですが 時々、意味がわかっていない事があり疲れますね。 逆に主人無しで皆、気が楽かもしれません。 でも父にしたら、主人は唯一の酒飲み相手だったので…ちょっと淋しいですかね。