勘違いで近所の方を警察に通報してしまった場合はどうすべきでしょうか? 夜中の3時ごろ、近隣からガラスの割れる音と怒鳴り声のような騒音があり、事件なのではないかと思い警察に通報しました。

ご近所の悩み252閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

むしろ隣人が「ご迷惑おかけしました」とご近所に謝って回る話ですよ。 私が隣人ならそうします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます!! 初めての経験でしたので自分の行動が正しかったのかわからず不安でしたので、皆様の意見を聞いて安心しました!

その他の回答(5件)

相手から恨まれるかはわかりませんが 以後気をつけてください

夜中の3時怒鳴り声とガラスの割れる音。 事件性と思うのが普通です。 特に後のことはなにもせずそのままでいいのです。

いらないです。 事情はあとからわかったもので、ふつうは何らかの事件を疑いますし、騒音ですし。 近所の人にあやまるべきなのはその人の方です。

それ通報されても当然のことです。夜中の3時にガラスが割れて怒鳴り声ですからね。匿名でもよかったのではと思います。

お詫びは要らないと思います。 家の鍵が無いからと、蹴破る人も迷惑な話です。 質問者さんが通報しなくても、誰かがしてると思います。 地域で防犯出来ていて、良い住民だと思いますよ。 これからは、あまり過剰反応しないでおこう。と言う自分だけの反省で大丈夫ですよ。