確定申告について 今年仕事を辞めていて、今は仕事をしていないです。 稼ぎは130万以下なのですが、 確定申告をしないといけないのですか? また、確定申告をする場合書類など家に届きますか?

税金 | 役所、手続き80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>稼ぎは130万以下なのですが、 収入は給与ですかそれとも個人事業ですか >確定申告をしないといけないのですか? 収入が給与なら課税される1年の収入合計金額が103万円以内なら 個人事業なら収入から必要経費を引いた金額が48万円以内なら 所得税の確定申告は不要です >確定申告をする場合書類など家に届きますか? 税務署に自分で行く形ですか? 申告書用紙は税務署から届きません 自分で ・税務署に取りに行く ・国税庁ホームページよりダウンロードする ・国税庁ホームページの確定申告書作成コーナーで作成する のどれかを選んでください