会社で飲み会に誘われ、その時は出ると言ってしまったのですが、やっぱり断りたいです。 後出しで断ったらやっぱり心象悪いですよね?泣 入社したてのアルバイトです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(4件)

インフルエンザになった、で大丈夫です。

とりあえず1回くらいチャレンジしてみればいいのにって思います。それで苦手だったら次回からは不参加でもいいですし。 距離をおこうとは思いませんが、仕事でも苦手な分野にはチャレンジしないのだろうなとリンクさせて考えちゃったりはします。 余談ですが… もっとコミュニケーションを取りたくて無理してOKした時のあなたは、チャレンジャーだった。今は挑戦する前から負けてる状態で、逃げるために都合の良い言い訳を探しているだけにしか思えません。 自分との約束を破るような行為です。 誰からどう思われるかとかそんなことよりも、あなたがあなた自身を弱い人間にしていってる、そして信用できない人間にしていっているという事実は、知っておいた方が良いと思います。

急用が出来たから、で断って全然大丈夫だと思います。 ただ、頻繁に後だしで断ることがあったら面倒だと思われそうですが。

はい。今から断るのはさすがに無理だと思いますよ。 行くと行ったのに来ないのは無責任で信用できない人間だと思われてしまいます。 みんなから嫌われてしまうと思うので、参加するのが普通ですよ。