長文です。母についてです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 大学卒業後一人暮らしをする予定です。一人暮らしのための貯金をより頑張りたいと思います。 やはり子供から貰ったものを捨てるのはおかしいですよね。そう言ってもらえるだけで救われた気がして泣いてしまいました。本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

そんなことをされても喜んでほしくてプレゼントをあげるあなたの優しさが素晴らしいとは思います。なぜお母さんはそんな感じなのか謎ですが、普通ではありませんね。自分の子どもからプレゼントをもらえたら喜ぶに決まってますしハンカチを雑巾にするとか、いらないと突き放すとかありえません。

普通じゃないですね 明らかに異常です いわゆる毒親ですね これはキツイですよ覚えていて当然出しずっと心に残ります 母はなんでそんな態度なんでしょうか? 父はなにか言ってくれないのですか? 弟はなにも感じていませんか? 私なら社会人になったら家を出て絶対に将来の面倒なんて見ないですね 大好きな弟に見てもらってって感じです

回答ありがとうございます。 覚えていて当然と言ってくださりありがとうございます。心が少し楽になりました。 父は離婚していて現在はいません。まともな父親じゃないので頼ることはできません。結婚していた時も父のせいで溜まっているストレスを母は私にぶつけている気がしました。それが離婚した今も続いているのかなと思います。 弟は何も感じていないと思います。 社会人になったら家を出ようと思います!前向きになれる回答ありがとうございます。