ID非公開

2023/12/10 12:13

55回答

タイヤ交換(4本)をしたのですが交換後から走行中の振動が気になります。 あとハンドルが重く感じます。 タイヤが変わると運転してる感覚も変わりますか?? タイヤはセイバーリングというものでした。

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/10 13:39

タイヤバランスはホイールバランス調整というのをやってもらえばいいのでしょうか??

その他の回答(4件)

タイヤ交換って、あなたが? それとも、専門家が? そこんとこ、一番大事なことなんだが。 あなた自身が交換ということなら、スタティック・バランスとダイナミック・バランスをきちんとしたテスターで調整してあるのかどうか? そこも重要。 一般にオンロード用タイヤなら、交換しても大きく操縦性が変わることはない。 オフロード用タイヤなら、冠水道路でもガンガン走れたりするぐらいに違う。 バイクのタイヤなら、トレッド面のRの形状で、まったく操縦性が変わってくる。

ID非公開

質問者2023/12/10 12:44

お店で交換してもらいました

交換後の振動はタイヤバランスがしっかり取れていないからではないでしょうか。またはホイール取り付けのセンターが出ていない。 タイヤが変わればハンドリングも変わりますよ。変わらない事はない。もしくは感じないだけ。

振動が有りハンドルも重いって空気入って無いのかも?

新品になると感じが変わりますよね 少し車高上がった? 音が静かに? 乗り心地が違う? 体感で変わったのはわかると思う。