ここから本文です

エレキギター弦って使わない時はどれくらい緩めとけばいいのですか? あと毎日練...

son********さん

2009/8/423:33:41

エレキギター弦って使わない時はどれくらい緩めとけばいいのですか?
あと毎日練習する場合も毎回緩めればいいのですか?

補足そもそも弦って緩めてもいいのですか?
初心者なのでいろいろ教えてください

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2009/8/502:16:40

10年以上ギターやってますが
1回も弦交換とダウンチューニング以外で緩めた事無いですよ。

アコースティックギターは長期間弾かない時期があったりする場合は
緩めないとマズイ事があるらしいですが
エレキは張りっぱなしで特に問題ないです。

質問した人からのコメント

2009/8/9 22:53:42

お二人ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lpu********さん

2009/8/512:59:08

弦が張ってある状態では
ネックに数十キロかかってます。
とっさの事態でこけたりしたら折れる可能性は高いです。

これを見て不安になったのなら緩めたほうがいいです。

あと先の回答者さんの言うとおり
アコギは張った状態で長時間置いていくと
ネックが反ったりします。