ここから本文です

短時間で簡単に出来る、スープかおすましを 教えてもらえませんか? おもてなし...

アバター

ID非公開さん

2005/2/819:08:55

短時間で簡単に出来る、スープかおすましを
教えてもらえませんか?
おもてなしの際に作ります。

閲覧数:
372
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/821:52:52

沸騰した湯に醤油・こしょう(ちょい多目)・ねぎを入れスープのベースを作り下記の物を入れてます。どれか1品で十分♪
・肉団子
・餃子(あるいはタネ)
・溶き卵としいたけ
・春雨と鶏or豚ミンチ
・とろろ昆布
鶏がらスープの素やコンソメがあれば超お手軽です。最後に挽きたての黒胡椒をかければ香りが引き立ちます。ゴマをふりかけてもいいかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/821:06:32

白菜とベーコンを炒めて牛乳を・・・。コンソメ、塩胡椒で味を整えて完成。10分あれば充分出来ます

アバター

ID非公開さん

2005/2/819:49:40

コンソメスープ(市販のブイヨン)にフライドオニオン(ドイツのものだけどスーパーに売ってる)を入れると、突然コクとまろやかさが出ます。

お好みでベーコンやミックスベジダブルを入れてね。
スープ用パスタを浮かせてもいい。
夏の残りの素麺を入れたら、意外とイケタ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1001:26:39

昆布を水に入れ15分ほどで火にかけ、
煮立ったら火を止め、
カツオ削り節(関西なんかで使うやつ)をたっぷり入れ、2、3分火にかける。

カツオと昆布を取り出したら、薄口醤油とお酒、塩で味見しながら味付け。

お椀に、生の三つ葉を少しとゆずひとかけ、生湯葉を一口、入れておく。

で、作った汁を上からかける。
最後に焼き海苔を上に置く。

ポイントはカツオを結構沢山入れること。

アバター

ID非公開さん

2005/2/819:14:03

キャベツと玉ねぎを水と鍋に入れて、
コンソメと塩・胡椒で味付け。
お好みでトマトを入れてもOK。
パスタの時はいつも作ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/819:11:54

好き嫌いがあるかもしれませんが、
スライスニンニクをこげないように油で炒めて、
お湯をさして塩こしょう醤油で味を整えると、
ニンニクスープが出来ます。
調理時間は5分ほどでしょうか。