ここから本文です

立山アルペンルートについて教えてください。 来週、早朝に富山駅近くの宿泊先を...

pag********さん

2009/8/518:59:19

立山アルペンルートについて教えてください。
来週、早朝に富山駅近くの宿泊先を車で出発し、その日は立山山頂?に宿泊し、次の日はひるがの高原に宿泊する予定です。

本格的な登山は希望しておらず、のんびり散策を希望しています。
富山の宿泊先はなるべく早く出発して立山の宿泊先に車を置き一日観光したいと思っています。
朝何時頃到着を目指すとよいですか?
今のところ室堂まで行って弥陀ケ原散策?をし戻るのを考えていますが、おすすめのルート等ありましたら教えてください。

補足宿泊は立山山麓スキー場あたりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2009/8/617:32:18

富山駅から約1時間半くらいみればケーブルカー乗り場に着きます。
ケーブルカーに乗ってから、弥陀ヶ原までは40から50分程度かかるので逆算されて行かれるとよろしいと思います。
始発は夏の間、6時だっと記憶しております。
室堂に宿泊されると勝手に思い込んでおりますが、黒部ダムまで行かれてはどうでしょうか?
時間にも余裕がありそうですし、今の時期は観光放水しており、その景色は圧巻です。
途中でロープウェイに乗りますが、そこら大観峰の景色も絶景ですよ。
なんと言っても、黒部の太陽のロケ地です。どうでもいいですか。失礼しました。一人突っ込みでした。
お帰りは立山ICより高速でひるがの高原SAスマートICまで2時間強くらいですね。
お気をつけていらしてください。

と書き込みして、追加です。
立山山麓でお泊りなら、朝早くから行かないと黒部ダムは無理っぽいですね。
行かれるなら早起きしてください。
立山宿泊の翌日は早めに立山を後にして、ひるがの高原に行って牧歌の里に行かれるのもよろしいかと。
いつの季節に行っても花がたくさん咲いてて素敵なところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる