ここから本文です

自宅で、カントリーショップをやりたいと思っています。 小さいショップでいいの...

アバター

ID非公開さん

2005/2/911:55:19

自宅で、カントリーショップをやりたいと思っています。
小さいショップでいいのです。
出来れば、パッチワークやカントリードール等の教室もやりたいと思っています。

ショップや教室をやるにあたり、資格やお免状は必要ですか?

お金を稼ぐ為では無く、趣味程度にやりたいと思います。
共通の趣味の方が来てくれればいいかなと思います。

田舎なので、近所の方しか来ないと思いますが、それはそれで満足です。

赤字になっても別に構いません。
もし、閉店せざるおえなくなったら趣味の離れの部屋として、自分が使う程度にしますので・・。

資格やお免状が必要でしょうか?

閲覧数:
1,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/915:13:12

資格やお免状等は、全く必要ありませんよ!
近所でも、資格も何も無しに教室やショップをやってらっしゃる方、いますけど、とても作品が上手で人気があります。

逆に資格をもっている人は、作品は下手ですが、資格を持っていると言う事をやたらと自慢するので、人気が無いです。

お免状より、その人の技術や腕だと思います。

日本はお免状さえあればいいと言う認識があるようですが、自分に自信が無い証拠ですよ。

貴方がパッチワークやカントリードールを作って作品もとてもお上手で、ショップや教室に来てくださるみなさんも、お免状を気にしない方々だったら、全く問題ありません。

頑張って下さいね!
夢を持つことは大切ですからね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

お金を稼ぐ の求人情報(14,847件)

覆面調査 レア求人 お客さんになってお金を稼ぐ 覆面調査...
  • 株式会社トライ・アットリソース LWS3-三ノ宮駅(兵庫)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
ホテルスタッフ「お金を稼ぐ場所」以上に、一人ひとりの「...
  • スーパーホテル京都・四条河原町
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 京都府京都市中京区
マッハバイト
ホストスタッフ
  • NEW GENERATION GROUP
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区歌舞伎町
NEW GENERATION GROUP
接客/サービス  子どもの成長を感じられる★塾講師staff※週...
  • 株式会社市進
  • 契約社員
  • 日給6,000円〜11,400円
  • 千葉県千葉市稲毛区小仲台
フロム・エー キャリア
お金だけではない財産を得られる環境で働きませんか?本物...
  • すぱいす
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都杉並区荻窪
求人@飲食店
メールオペレーター
  • 新規事業開発部
  • 業務委託
  • 月給24万円〜80万円
  • 東京都
新規事業開発部
限定2名!ラーメン店のホールスタッフ!未経験者歓迎!
  • ラーメンどん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 兵庫県西宮市江上町
ラーメンどん
接客/サービス  子どもの成長を感じられる★塾講師staff※週...
  • 株式会社市進
  • 契約社員
  • 日給6,000円〜11,400円
  • 東京都中央区月島
フロム・エー キャリア
お金だけではない財産を得られる環境で働きませんか?本物...
  • すぱいす
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都杉並区荻窪
求人@飲食店
接客/サービス  子どもの成長を感じられる★塾講師staff※週...
  • 株式会社市進
  • 契約社員
  • 日給6,000円〜11,400円
  • 千葉県成田市公津の杜
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/912:04:50

たぶん必要だと思います。
登記はしたほうがいいのでは?

一番簡単な方法は、ネットで出品することかなぁ?
赤字になっても構わないのであれば、しないほうがいいとおもいます。
それでも!とおっしゃるなら、展示場にして、ご近所の方とお茶を飲む程度で。
法務局のHPで調べたらいかが?
http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/