ここから本文です

生のニラって食えますか?

sug********さん

2009/8/600:15:08

生のニラって食えますか?

クセのあるラーメンを作ろうと思ってます。
ニラを刻んでで入れることを検討中なのですが、生のニラを入れても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2009/8/609:43:18

生でも食べられなくはないです。
夏ばてにいい、とか
精力増強にきく、とかいって
生食する人もいますし・・・。
ただ辛味も強烈ですし
体調によってはお腹を壊すくらい
強烈に効いてしまうことも。
大量は避けた方がいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqo********さん

2009/8/616:40:16

大丈夫で 熱いラーメンに放り込めば
ちょうどいいぐらいだよ

温かいラーメンに生のニラを入れるのであれば 美味しいと思いますよ^^

そのまま食べても問題は 無いと思いますが青臭さがあると思います

でもラーメンだとスープで少しは 加熱することにもなるので癖も多く残り

美味しいと思います