ここから本文です

うつ病でしょうか?? ある2つのうつ病チェックサイトがあり、そこでチェック...

nin********さん

2009/8/613:45:11

うつ病でしょうか??

ある2つのうつ病チェックサイトがあり、そこでチェックしてみたのですが、1つのサイトでは60%、もう1つのサイトでは75%、と出ました。
2つのサイトでは似たような数字が出たということは、うつである可能性は高いのですよね?

僕はスポーツ(テニス)を真剣にやっていて、最近スランプになりました。

練習している人は格が何個も上の人で、いつも試合で負けます。半年以上試合で勝っていません。

自分に自信がなくなりました。それはただ負けてばっかりだからかな?と思っていました。

が、もしうつだったら?と思い、診断してみたらこの結果です。

僕はうつでしょうか??

閲覧数:
548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2009/8/614:29:39

大丈夫だと思いますよ。

今スランプということなので気分が落ち込んでいるのでしょう。

あれを私がやった時は、何もかもうまくいかない時はうつのパーセンテージが高く出て、うまくいっている時にやってみたら大丈夫でしたよ。

質問した人からのコメント

2009/8/6 22:35:22

驚く なるほど!うつ病ではなく、うつなだけですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2009/8/614:04:04

ウェブ上の精神系の診断チェックなどの結果に振り回されないで下さい。
こういった精神系の診断チェックというのは、人間誰でも無意識に悪い項目に入れがちなのです。
ご安心してください。ウェブ上での 『自己』診断 なので、鬱病ではありません。
鬱病でしたら本当に病院にも行けなくなる程、酷い状況に陥ります。そうなりましたら家族が病院に強制搬送してくれますから大丈夫ですよ。

sim********さん

2009/8/613:46:33

私はうつ病経験2年半です。

あなたはあんまりうつ病じゃないような気がします。
あくまでも素人判断ですが。

あまり気になるようでしたら、心療内科に行って医師に話を聞いてもらったらどうでしょうか?