ここから本文です

マダガスカル2の

hak********さん

2009/8/708:15:03

マダガスカル2の

マダガスカル2(1?)に出てくる小さいリスみたいなサルみたいなものの名前がわからないんですけど、
なんていう名前でしょうか><?

途中からサメにおいかけられるやつですw

閲覧数:
2,820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

編集あり2009/8/711:47:22

マダガスカル2で冒頭の飛行機の場面で
昔の映画「トワイライトゾーン」の
パロディー的なシーンで出てくるちっちゃいやつですよね。
劇中では(モート)って名前ですけど、
動物の学術名だとすると
形から察するに
メガネザルの一種かと・・アイアイかな?(^○^)
マダガスカルにメガネザル?


まぁ、あんまり深く考えないことにする。

質問した人からのコメント

2009/8/7 12:31:58

成功 ありがとうございます!もう1回見たらやっぱりそれでした♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2009/8/709:09:47

○マダガスカル2(1?)に出てくる小さいリスみたいなサルみたいなものは、なんていう名前でしょうか><?

●すみません。「マダガスカル2」というゲームのことがよく分かりません。
しかし、マダガスカルに棲息するサルの名前なら分かります。
・エリマキキツネザル
・ブラウンキツネザル
・クロシロエリマキキツネザル
・ハイイロジェントルキツネザル
のいずれかだと思います。
今年の5月23日(土)に上野動物園の西園不忍池上に「アイアイのすむ森」が出来ました。
この「アイアイのすむ森」は、アイアイなどマダガスカルに棲む動物を集めたエリアです。
そこには、以上のような原猿類が飼育展示されています。
なお、リスはいません。