ここから本文です

アメリカに日本のパソコンを持って行こうと思うのですが、質問です! 1ヶ月くら...

ppp********さん

2009/8/713:44:03

アメリカに日本のパソコンを持って行こうと思うのですが、質問です!

1ヶ月くらいアメリカに行くのですが、 旅の記録をブログにアップしたいので日本からパソコンを持って行こうと思います。
ホテルは無料でインターネットができるらしいのですが、日本のパソコンでも使えますか?
初海外なので全くわからず困っています。

また、日本のパソコンをアメリカで使うときは、変圧器も必要になりますか?
なにか必要なものがありましたら教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2009/8/716:15:46

日本で使用中のノートPCでのアメリカ使用は何の問題もありません。
日本のサイトにアクセスするなら日本語環境に設定済みの場合には
日本語も扱えるし、当然英語もそのままで扱えれるので大丈夫です。

電圧も世界共通の電源が初めから日本販売本でも備わっています。

内臓無線LANもWiFiなら世界共通規格です。
最悪を考えLANケーブルの1m程度の物も準備していけば鬼に金棒です。

但しホテルの無料無線利用などの場合でもPCの設定だけは自分で
出来る様なスキルが必要です。

自宅、会社のPCでTCP/IP固定の場合にはDHCPサーバーから自動取得
する設定にPCを変更して下さい。

無線ランWiFiの64Bit WEPキー、SSIDをホテルフロントでインターネット
申し込み時に呉れますので、自分のPCをそのPassに設定してください。

叉数ある無線ラン電波の中からホテルで使用しているCHを捕まえて設定
する電波の見つけ方も会得しておいて下さい。場合によっては日本の
設定だと受信出来ず、PC側のチャンネルを拡大する必要が有ります。

上記内容が専門用語で判らない場合には現地で苦労します。

ネットでWiFi機器の設定の仕方は幾らでも解説が有りますので勉強
しましょう。

昔はホテルがMACアドレス空けるから番号教えろなどと要求して来ました。
今はその様なホテルには最近ぶち当たりませんので不要でしょう。

質問した人からのコメント

2009/8/12 06:24:44

抱きしめる 詳しくありがとうございました。専門用語が少しわからなかったので、詳しい友人に聞いてみようと思います。ありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2009/8/714:05:17

香港で日本のノートパソコンを使用しています。

最近のノートパソコンにはすでに電圧の許容が240V~100Vとなっているものがほとんどだと思います。
一度、お持ちになられるパソコンの電源ケーブル(AC アダプター)を確認してみてください。

画像参考にしてみてください。

あとはコンセントの形状だけ気をつければ、問題なく使えると思います。

香港で日本のノートパソコンを使用しています。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる