ここから本文です

4月の初めに友達の結婚式があります、ドレスの上に着ていくコートについて教えてく...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1009:34:58

4月の初めに友達の結婚式があります、ドレスの上に着ていくコートについて教えてください。
季節としては春なので暖かい日なら淡い色のスプリングコートの時期だと思いますが寒かった場合ウールのコートを着ても平気でしょうか。
コートの中は薄いキャミソールタイプのドレスですので暑くはないですよね。
さすがにドレスにコート羽織るのは初めてなのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
4,233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/916:51:56

分かります!
二次会を考えると、夜はまだ寒そうですもんね。
もしスプリングコートがあるなら、季節的にはその方がいいと思います。
キャミの上に、薄いラメ入りなんかのカーディガンなど羽織るために持って行ってはいかかでしょう?
見た目も上品で、肩が冷えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1009:55:34

出来れば 今は流行なのかもしれませんが
薄いキャミソールタイプのドレスは おやめになって下さい。

結婚式には相応しい格好ではありません。

コートにそれだけ気を遣われる方ですから
常識には疎い方ではないと思いますが
流行に流されないで
マナーを心得た装いをお願いいたします。
私が主催者でしたら 結婚式の格を下げますので
すぐにお帰り頂きます。

コートは 薄手のウールコートでしたら良いと思います。
真冬におめしになるような物はおさけください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/918:21:06

春だからスプリングコートの方がいいと思う。
で、寒かったら中に一枚薄手のカーデガンを重ね着。

どっちにしてもコートや上着はクロークに預けられるから寒くないようにしていった方がいいよ。
それにせっかくのおめかしだから見た目も大事です。

アバター

ID非公開さん

2005/2/916:51:36

キャミドレスにじかにコート羽織るより、カーデ一枚はさんだほうがいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/916:50:22

寒い場合ですとウ-ルのコートでもおかしくはありませんが、
できるだけスプリングコートのほうがいいでしょう。
スプリングコートで寒いようならキャミドレの上に羽織るストールなどがあればおかしくないですよ。
最近ではシルクでもパーティ用の安価なものが出ています。