ここから本文です

ショップサーブからおちゃのこネットへ移管します。独自ドメインの移管とメールア...

yuk********さん

2009/8/910:09:27

ショップサーブからおちゃのこネットへ移管します。独自ドメインの移管とメールアドレスの移管方法について教えてください。

独自ドメインの移行はムームードメインにしようかと思ったのですが、メールアドレスの移管についいて良く理解ができておりません。現在ショップサーブでは、管理画面にログインし、「Webmail」にて行っているため、独自ドメインを以降したら、メールアドレスの移管はどうなるのでしょうか。ムームードメインはドメイン取得しかできないため、メールアドレスの設定方法を教えてください。
現在 WWW.●●,com で、メールアドレスは、 info@●●.com という形で使用しております。お手数ですが、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2009/8/923:24:03

ドメイン移管について

まず、ドメインを移管する必要があるのか否かをお確かめください。
ショップサーブ(Eストアー)を解約する際、必ずドメインを移管しなければならないのでしょうか。この点をお確かめください。
comやnetなどの海外ドメイン(gTLD)はドメイン移管の際必ず費用が発生します。
移管する方法につきましては、ムームードメインで自分のアカウントを作成し、対象ドメインを「引き入る」ようなイメージで移管手続きを行います。
1)ムームーの会員になります
2)会員画面から移管申請を行います
3)現在のドメインのwhoisに記載されている「admin」のメールアドレス宛にムームーの上位レジストラである「onamae.com」から移管承認メールが届きます。
4)「認証コード」を入力し「承認」手続きを行います。「認証コード(AuthCode/オースコード)」ともいいます。現在のレジストラから発行してもらいます。ドメインの管理者があなた様ではなく、Eストアーである場合は、Eストアーに相談してみてください
5)約2週間で移管は完了します。

メールアドレスの移管について
ムームーはドメイン専用サービスのため、どこかでサーバを借りなければなりません。
サーバを借りて、サーバ会社が用意しているコントロールパネル等から操作し「info@●●.com」を作成すればOK。

質問した人からのコメント

2009/8/12 11:42:15

成功 御丁寧に、ありがとうございます!!!感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる