ここから本文です

クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションについて教えてください。 今は違う商品...

ck_********さん

2009/8/915:56:52

クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションについて教えてください。
今は違う商品のパウダリーを使っていますが、ファンデーションを塗っているときの顔のシワがとても気になります。

スッピンのときはさほど気にならないのですが、ファンデーションを塗るとシワがとても目立ち哀しくなってきます。
アラフォー世代ですし、この際思いきってクレ・ド・ポーのファンデーションに切り替えてみようかと思っています。
近くに取り扱い店がないのでネットで購入をしようと思うのですが、パウダーだとよけいシワが目立ちやすくなると口コミにもあったので、
【タンナチュレールサティネs】と【タンナチュレールコレクチュール・リキッドタイプ】のどちらかにしようと迷っています。
シワやシミなどをカバーしてくれたり、化粧崩れしにくいという点で選ぶにはどちらがいいでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

編集あり2009/8/1121:02:54

サティネを使っています。(40歳です)

購入時、コレクチュール、サティネ、フリュィドのサンプルをいただき試しました。

結論から申し上げますと、断然「サティネ」です!!

コレクチュールは、潤い、ツヤは凄くよかったです。しかし崩れは早かったです。
サティネに比べ、薄付きな分カバー力もイマイチでした。

サティネは、潤い、ツヤはコレクチュールほどではありませんが、上品なツヤ肌になります。
厚付きにならない、カバー力があります。
今の時期、夕方近くになると鼻のあたりが崩れてきます。

フリュイドの詳細は割愛させていただきますが、カバー、化粧持ちは抜群です。が、能面のようになります。

個人的な感想でした。。

私はフリュイドとコレクチュールの間といった、サティネにしました。
高価なだけはあります!間違いなくリピします。

一度、サンプルをいただいてみてはいかがでしょうか。
「高価なものだし、普段通りの時間で試して、持ちや感触を試したいです。」と言ってサンプルをいただきました。

以前国内メーカーで美容部員をしていた時、パウダリーファンデは「若い方用」と考えた方がよいと言われました。

参考になればうれしいです♪

※すみません;ネット購入されるんですね。。色の確認も難しい・・。資生堂のHPからクレドに入って、取扱店を
お調べになられてはいかがでしょうか。現品確認はされた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/12 23:05:37

丁寧なご回答ありがとうございます。
明日からお盆休みなのでお店でサンプルをいただこうと思います。
カバー力は欲しいですが、「塗ってます!」って感じはイヤなのでやっぱりサティネがいいのかなと思います。
さらにその気持ちを強くさせていただけて感謝します。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる