ここから本文です

離婚へに向けての証拠集めしています。先日、21時頃に飲みに行くから遅くなると電...

kry********さん

2009/8/1012:17:43

離婚へに向けての証拠集めしています。先日、21時頃に飲みに行くから遅くなると電話があり、一緒に行く仕事仲間も電話口に出て話しましたが、 後日浮気相手との連絡内容を旦那の携帯メールから把握・メモリーカードに保存している中、その日の21時~0時前のメールには浮気相手と会うつもりだったようで誘っていた内容のメールがありました。メールやり取りからして会うことはできなく、当日は深夜0時30分頃に飲み会は中止になったと帰宅しましたが、仕事仲間を利用してアリバイ作りして浮気相手と会うつもりだった事に、グルになって浮気の手助けをした仕事仲間も訴えたりすることはできるのでしょうか?あと以前、元仕事仲間の女性に手をつけようとした事が過去のメールで発覚しましたが(未遂で終了)、メール保存する前に機種変しメールは消去されましたが、以前からの浮気願望があったとしての証明として、その女性から証人になって貰うことは可能でしょうか?

補足現在の浮気相手とは、今月に入ってからのようで二夜泊まって肉体関係を持ち、メールの内容から女性は不妊体質らしく、避妊なしでの行為をした内容をお互いの内容からわかりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2009/8/1015:51:25

離婚請求に向けた証拠集めですね?

未遂の証拠では証拠としての能力は非常に限定的だと思われます。 ちゃんと泳がせて不貞行為をちゃんとさせて上げて下さい。

また一回だけでは慰謝料が2桁万円だったりするのでシッカリ取りたければ十分に泳がせてから釣り上げる事が大事です。

訴える事が出来る相手は旦那さまと不倫相手のみです、旦那さまのお仲間はどんなに協力したとしても訴えの対象にはできません。

では、探偵活動頑張ってください。

【補足】
メールの証拠能力はともかく離婚請求裁判で旦那さんの浮気が認定されれば強制的に離婚可能ですし、旦那、不倫相手双方に慰謝料の請求は可能です。

質問した人からのコメント

2009/8/11 09:41:53

降参 すでにメール内容からして最低2回外泊しての肉体関係を持っています。昨夜も早朝からの仕事だと帰宅せずに、22時~7時まで連絡つかなかった為に浮気相手と過ごしていた可能性濃厚です。まだまだ証拠も少ないので、毎日できるだけチェックして残していきたいと思います。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる